忍者ブログ

寸寸如傷的情感

ライトの起源と発展

新石器時代の石器ランプ

明代ブロンズランプ

人間の起源の初めには、現代人のさまざまな発明はありませんでした。古代人自身は自然光で生きていました。その後、長い進化の末、人類は途中で電気の火を発見し、火の特徴をゆっくりと理解し、後に火を使って暗闇の中で松明を照明器具として作りました。

松明や火などの人工火源は、人間に多くの利点をもたらします。人間の寿命を延ばし、夜に野生動物や外国の敵を予見できるようにし、洞窟などの未知の環境に人間が入ることができるようにします。

中国の歴史の記録

古代の本では、ランプの出現は戦国時代に最初に登場しました。この時、ランプの構造は比較的完成していて、形もとても綺麗です。戦国時代以前(映画)に見ることができます。ランプの発明と進化は長い年月を経てきましたが、その説明はプロセスの一部が失われました。昆山の千灯町の千灯カオタンには、いくつかの新石器時代の石器時代のランプがあります。

開発

光の進化

デザイナーの光と椅子の融合

新しい技術は、白色光を介して開発される固体発光技術(SLT)の開発でよく見られるLEDを含む固体発光技術(SSL、固体発光技術)です。 、リンなど、そして新しい技術は固体照明技術です。白熱灯や蛍光灯の代わりに、LEDはソリッドステート照明(SSL)と呼ばれます。複数の白色LEDがクラスターに結合されて光源を形成します。 LEDの効率は、近年急速に向上しています。高出力白色光の現在の平均光出力は、1ワットあたり60〜80ルーメン(lm / W)です。 LEDの寿命が長いため、ソリッドステート照明は非常に魅力的です。機械的には、SSLは白熱灯や蛍光灯よりも強力です。現在、中国では、LEDの効率が新しい蛍光灯(T5チューブ)よりもわずかに低く、はるかに高価であるため(コストは下がっていますが)、ソリッドステート照明は実装されていません。現在、フラッシュLEDが広く使用されています。

白熱電球は非常に安価ですが、効率は低く、家庭用のタングステンランプは16lm / W、ハロゲンランプは約22lm / Wです。蛍光灯は50〜100lm / W(平均60lm / W)の高効率ですが、ランプ管が壊れやすいため、旧式の蛍光灯にはスターターとバラストが必要で、音や明るさが発生することがあります。ちらつきの問題。新しいコンパクトな電球(標準のランプホルダー)は、より頑丈で効率的な電子スタビライザーを使用しており、白熱灯に取って代わり、タングステンランプを排除しようとしています。 [1]現代の白色LEDライトは、徐々に省電力電球に取って代わり、主流の光源になりました。

技術の発展に伴い、SSLのコストは引き続き減少します。現在、LEDは主に信号表示に使用されていますが、LEDの分野では明らかな利点があります。世界のすべての地域で、信号機、車のインジケーターライト、および道路状況の通知を照らすための発光ダイオードの使用が徐々に一般的になっています。 LEDはその優れた単色性により、特定の色の組み合わせで他の白色光源よりも感度が高くなります。最近発売された「ターコイズ」カラー(青緑色、波長約500nm)は、中国の交通システムインジケーターとナビゲーションライトの要件を満たしています。

暗室の安全照明、実験室に感光性化学物質を保管するためのインジケーターライトなど、一部のアプリケーションでは光源を青色にしない必要があります。また、暗い適応性(暗視モード)、ディスプレイ、航空機の尾などの観測機器が必要な状況もあります。と橋。人間の目は他の色よりも黄色の光にはるかに敏感であるため、黄色の発光ダイオードがこの需要を満たすための最良の選択です。

関連記事:

非常灯の設置場所の要件は何ですか?

非常灯のメンテナンスのトラブル

火災緊急灯の役割と常識

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R